月別アーカイブ: 2014年5月

2014年5月29日

テレビ番組「ケンイチ」に二条市場店が出ますよ!

「食材」「スポット」など各都道府県の身近なテーマをお笑い芸人が紹介するテレビ番組「ケンイチ」(BS日テレ)。そこに「どんぶり茶屋二条市場店」が出る事になりました。内容は見てのお楽しみ!興味のある方は是非ご覧下さい。

 

2014年5月26日

北海道、初夏の味!今だけですよ!

いつも「どんぶり茶屋」をご利用いただきありがとうございます。

北海道の6月と言えば、「北海道神宮大祭」「よさこいソーラン祭り」などの初夏のお祭りに合わせるかのように、旬の食材も豊富にそろい始める時期です。
特に「時鮭」!(ときさけ)はこの時期だけしか食べられないとてもレアな鮭です!「秋鮭」と違いお腹に「いくら」を持ってない分、身に脂があり甘みがある味が特徴です。
それと「アスパラ」!これも今が旬!キレイな湧き水で有名な羊蹄山周辺の「真狩」「留寿都」などが産地で、初夏のこの時期だけ良質で甘みのあるものが採れます。

「どんぶり茶屋」では「天然時鮭の親子丼」「グリーンアスパラのバター焼き」などを盛り込んだ6月、7月の期間限定メニューをご用意いたしました。

是非、旬の味を体験してみてください!

初夏の新メニュー!

初夏の新メニュー!

今が旬の「時鮭」(ときさけ)

今が旬の「時鮭」(ときさけ)

また、「二条市場店」「新千歳空港店」各店では道内各地から毎日、新鮮な食材を仕入れております。お店によって違いますが、他にも日替わりで「甘えび」など旬の食材を取り揃えていますので
ご来店、お待ちしております。